[6145]   Re: うれしかったです  mayu  16/07/24(Sun) 12:41    
こちらもちょっと今年は涼しいのじゃないか?って思う日がありますよ(*^。^*)

今日はエアコンなしで大丈夫です。

お嬢ちゃんはほんとおされさんで、
プールサイドに自慢のサングラスが似合うだろうなー。
そのすこやかさが本当にうれしくて!

わたしも幼い時お化粧して怒られたりがあったり
(しかもなんで気が付いた?って思うほどのまぬけさ)
あと、頭の中で作った物語の主人公になりきったりってのがあって
お嬢ちゃんに会ったり児童文学読んだりすると
そうそう!と懐かしい感情に出会うことがあります。
河井隼雄さんの新書「子どもの宇宙」というのでいろんな本に出会いました。
クリアリーという作家のラモーナって女の子が活躍するシリーズとか大好きでポストペットの犬にラモーナっていう名前をつけていました。
あと印象に残っているのが「まぼろしの小さな犬」これは動物が飼いたくて飼いたくて仕方なかったうちの子と重なります。(20才超えてやっと夢が叶いました。(^.^))
河合さんの本を読んだ当初は、これらは大人の書いた本で
こどもそのものではないからこどもの心の理解っていうのとは
ちょっと違うかもなどと思っていたのですが
今はやはりなにかヒントになっている気がしています。


「Re: うれしかったです」に コメントします。
name
e-mail
homepage
subject
   charactor [charactor sample]
  
message