[5918]   Re: ふたたび  mayu  16/01/25(Mon) 22:24    
おお古市さん、わたしもこのあいだテレビでみていて
(週刊ニュース深読みだと思う)
わかりやすいいい意見いう人だな、
本読んでみようかなとメモとってました。
そうだったんですね!

私も今までちゃらんぽらんにやってきましたが、
最近社会をよくしたいという思いが強くなってきています。
あまりに置いておかれる人はおいておかれっぱなしで・・
救済措置も調べないとたどりつけないこととか多いし・・

具体的にこういう風に困るっていうのが
自分でも身に沁みてだんだんわかってきたからかな・・

最近うちのあたりでは町内会に属さない人が増えてきて
面倒な用事も多いし、その気持ちもわからないでもないですが
ほんとうに必要なものだけ抽出して
助け合いの場を作っているところとかみると
ほんとこうあるべきだなあと思います。

自分自身せっかく時間つくって集まりに出ても
実りの少ない時とかもあって・・
でも、不満ばかりいっていてもダメで自分たちの社会を
ちょっとずつよいものにしていきたいと切に願っています。
そして国全体もそうなっていってほしいです。
「Re: ふたたび」に コメントします。
name
e-mail
homepage
subject
   charactor [charactor sample]
  
message